2017年4月3日月曜日

Munich Jewelley Week 2017

Guten Tag! Servus! 


今年のミュンヘンジュエリーウィークも無事に終わり(ギャラリーでの展示は継続中)4月から心機一転、研究制作を開始します。

と、その前にせっかくなのでジュエリーウィークの展示等を少し紹介します。


まずはメインのメッセ会場のシュムックブース。
今年は例年に比べて来場者が少ない気がしました。

展示されている作品は有名どころを中心に力作揃い。
ですが個人的には巨匠の作品よりも新人の作品がもっとみたかったなと。

審査員が一人だけという独特なこのコンペは各年によって全くもって雰囲気が違います。
同じ作品でも年によって通ったり通らなかったりするみたいです。

自分の作品もいつかこのブースで展示されるのを目標にエントリーし続けたいと思います。


次は同じメッセ会場内のBKVコンペのブース。
これはバイエルン州が主催する新人向けのクラフト作品コンペ。

ありがたい事に今年はファイナリストとして会場で展示してもらいました。
畳を使ったブレスレットシリーズです。

残念ながら受賞とはならず…
次回はリベンジしたいですね。


ミュンヘン現代美術館ではメインのオープニングパーティが行われます。
常設の地下のジュエリーコレクションの他に1フロアを丸々使った個展が毎年の目玉になっています。

今年のアーティストはトーネビーゲラン。
見応えのある展示は是非現地で見てもらいたいですね。


今日のところはこの辺で。

まだ1週間残っているギャラリーの展示が終わったら展示風景を載せたいと思います。

それではまた。

Viele Grüße
Bis Wald!


2017年3月8日水曜日

BIKKURIBAKO&BKV-Preis 2017

Guten Tag.  Servus! 


ご無沙汰しております。
明日より展示会が二つ始まります。



アカデミー学生5人によるグループ展
"BIKKURIBAKO"
日時 3/8〜4/8 13:00〜19:00 場所 Kunstarkarden Sparkassenstraße 3, 80331 München Marienplatzよりすぐ
BKV-Price2017 コンペティション、ファイナリスト展示
日時 3/8〜3/14 9:30〜18:00 場所 Handwerksmesse メッセ会場内 B1 U2 Messestadt West駅下車



Gruppenausstellung "BIKKURIBAKO"

8. März bis 8. April, Dienstag bis Samstag, 13-19h
Kunstarkaden 
Sparkassenstrasse 3, 80331 München
(Marienplatz, Tal)
https://www.muenchen.de/rathaus/Stadtverwaltung/Kulturreferat/Museen-Galerien/Kunstarkaden.html
 


Handwerksmesse
BKV-Preis 2017 Finalist Ausstellung

8. März bis14 März, 9.30-18h
U2 Messestadt West, Halle B1

メッセ内は有料ですが、学生グループ展の方は無料です。
2度目のミュンヘンジュエリーウィークでの展示。
今年もようやくこの時期が来たという感じです。

後日展示等の様子について詳細報告させていただきます。




Bis nächstes Mal.  Auf Wiedersehen!

 Viele Grüße und Schönen Tag noch! 


2017年1月10日火曜日

2017年始動!

Guten Tag. Servus!

Und Gutes neues Jahr!




すでに一週間も経ちましたが、あけましておめでとうございます。

今年は年始から手伝い制作とグループ展示用制作にと、既に追い込まれ中の1月です。










最近バタバタしておりますが、ドイツ生活も早いものでトータル4年目になりました。

今年は作品を見せる機会が増えそうな年なので気合いを入れて臨みたいと思います。




当面の目標は「日本でもっと作品を見せる機会を増やす!」です。




展示のお知らせや新作の様子も地道に更新していくつもりですので今年も1年よろしくお願いいたします。










それではまた!

Bis nächstes Mal. Auf Wiedersehen!

Viele Grüße und Schönen Tag noch!








 おまけ:年越しはみんな外に出て花火を打ち上げます。今年も激しかった…
 ↓