順調ってわけにはいかないよね…

今日7割くらい考えていた案をちゃんと作れるようにエスキース。


助手さんに相談しながら考えをまとめてました。




ん〜やっぱり順調にはいきませんよね。




10割にしようとすると絶対問題発生。


素材が「銀」だと加工しやすいけど、

重さだったり

強度だったり

コストだったり

色々悩むんですよ。




そして出た案が「ステンレス」使用。




一応ジュエリー制作だったので貴金属にこだわっている部分があったんですよ…

でもそれって頭が固いのかと思ったりね。



「銀」の良さもたくさん知ってるし、

新たな良さも見つけたいとも思っている。


でも今回の作品では形態の方が大事なのかな…


安易に考えてたー



後悔。後悔。。後悔。。。



作品を作る上で「材料、素材」って凄く大事だと思う。

助けてもらったり

足引っ張られたりね。


そこと上手く付き合えている人が成功しているのかなー





今週中には結論出します。


やるぞー!!!!!!!

コメント

人気の投稿