もうすぐ12月

もうすぐ12月ですね。

時間経つのがはやいな〜




蝶番リングの4番目のパーツ。

きっと明日には形が出来るはず。















2㎜の穴を4×4であけてます。

ここにパイプを通す予定。







これは『砥の粉』















水に溶かして使います。



ロウ付けの時に使ったりするのですが、

塗った部分の温度が上がるのを抑えます。















こういう感じで先にロウ付けした箇所が溶けないようにコーティングします。


まぁロウ付けをミスったので修正の為に仕方なく使ってる感じだけど…泣





おかげで修正はできました。

良かった良かった。。。













最後に


今日バイトで行った立教大学でクリスマスツリーの点灯式を見てきました。



















凄い人の数で

聖歌隊やハンドベルの演奏などかなり盛り上がってました。


池袋キャンパスで見れるので近くを通ったら見てみてください。






藝大とは規模が全然違うわー

コメント

人気の投稿