蝶番

今日は3年の時にお世話になった三木先生がいらっしゃいました。




新シリーズの蝶番のギミック制作のアドバイスを頂きました!

精度にかなりシビアで、とても勉強になったな〜




まずは45度に面取りした部分の…















頂点に糸ノコが引けるくらいの面をとります。(0,6㎜くらい)















センターに糸ノコで溝入れ。















出来たパーツを並べて、溝に沿って三角のヤスリで溝を広げます。















次は四角のヤスリでもっと溝を広げます。















最後に丸ヤスリで形を整えます。(太さの均一な丸ヤスリを使う)















これで今日の作業は時間切れ。。。




ほんとは細かいパーツにする前に

板に溝を彫ってから分割するといいんだってさ。




…間違えちゃったw






明日はパイプをロウ付け〜

パイプの付け方も教わったのでまた紹介します。












おまけの今日のタイイチロー





















…トップをねらえ。

らしいです。



俺にはよくわかんなかったよ。

…ごめん

コメント

人気の投稿