一週間も…

今日でちょうど

予定より一週間の遅れです。


でも予備日も作ってるし、これ以上遅れないように頑張ろー






午前中はヘラがけ作業。


お気に入りのmyヘラです。



















去年まで居た梶川氏に

ヘラがけの大事さを教わってから重宝してます。


なんか密度が上がるというか

しまるというか

最後のバフがけ後の質感が全然違います。



あと、ルビーベラっていうのもあるらしいので

いつか手に入れようと狙ってます。







午後はずっとロウ付け。















ロウ付けしながら写真撮ってたら失敗しました…w


作業中はもっと集中してやらねば!

反省。反省。






これはロウ付けに使った「治具」















複雑なロウ付けだったので、工夫しながらやらないと

なかなか上手くいきませんね。




ロウ付け後の作品。















明日はもっとパーツをプラスしていきます。











ちょっとお知らせ。



この前『七宝作家協会』の公募展に出した作品が入選しました。

賞を狙っていたので残念だったけど…


また機会があったら七宝の作品作ってみたいな。





斜め後ろで作業をしている大学院1年の岩井氏。















同じ公募展で「奨励賞」を受賞してました!

おめでとー!!


タツノオトシゴの可愛い作品で、色がとっても綺麗です。

そのセンス羨ましい〜




2月4〜10日
上野の森美術館で展示されます。

お時間のある人は是非見に行ってください。










最後のおまけ。

今日は2年生が『制服デー』という素晴らしい企画をしてましたw


講師の北井先生もはしゃいじゃってまーす










いや〜元気でたわ。

うん。卒制頑張れそう。。。

コメント

人気の投稿