ハナキン!

あと28日で図録の写真撮影

ちなみに学校を使えるのは13日…




カウントすると怖いわ〜







昨日の続きで仮組。


ようやく一つ組み上がりました!















一応接着剤で固定して

これから外形を整えて仕上げに向かいます。












今日の午後は東京国立博物館で日本金工史の授業。















やっぱり良い作品を観るのは勉強になります。

芸大生はタダで入れるし、近いし、とっても恵まれてるな。















5時くらいでもう暗くなってます。

もう冬だな。



さっ、早く帰って作業の続きです。



ちなみに石井氏は今週も学校に3連泊らしいです…

もうちょっと卒制頑張りましょ!











あとお知らせ〜


大学院1年の松田氏。















最近ホームページを作ったらしいです。

是非覗いてみてくださーい。
http://metal.main.jp/erikomatsuda/

カワイイジュエリーを作って販売してるらしいですよ〜









最後に珍しく長文…



今日グループ展の作品の事を考えてたんだけど

俺の考える作品は頭の中の小さな世界でしかないんだなーって思った。


今まで見たもの、

触ったもの、

感じたもの、

作ってきたもの、

それって凄い限られていると思う



でも今はその中でしか表現出来ないのかな。
(こんなこと言ってる時点で頭が固いのか…)





だからどんどん作ろうと思った


どんどん手を動かして失敗したり、発見したりね。



俺の場合頭で考えてもたかが知れてるし



そんでもってもっと良いものを観ようと思った。

伝統工芸も現代アートもプロダクトも


色んな事に興味持ちたくなった

色んな事が自分の表現のプラスになるんじゃないかな。





もっと勉強したい。



正直今までは延命措置みたいに大学院進学を考えてたけど

最近になってようやくやりたいことが具体的になってきた気がする。




好きな事が出来ている今の環境に感謝して制作しよ。








…なんてね。

なんか文章って恥ずかしい。。。

コメント

かにぱん さんの投稿…
わーわー
リンクありがと〜☆
それぞれのおもうものを作るために
いろいろ頑張ろうね!
草野的な さんのコメント…
どっかの漫画家だか小説家が言ったけど。
「経験した事しか書けない作家は二流」
俺なんかは想像・創造とゆう力が武器なんすよ。
1を10に膨らますも、1を1で表現するも、それはスタイルの違いかもしれないけどね。

とか珍しくブログの方に書いて見る。
てら さんの投稿…
かにぱんさんコメントありがとうございます。

これからもみんなで制作がんばろ!
あと超硬ヘラありがとう〜

草野さんコメントありがとうございます。

ものつくりする人はそこが大事ですね。
なんか最近頭が凝り固まってます。
また飲みながらでも相談のって下さい。

人気の投稿