卒展四日目!

今日は母と親戚がご来場。

四日目ともなるとなんだか説明も上手くなった気がしますw




だんだん自分の作品を客観的に見れるようになてきて、

表面的な反省ではない、

もっと根本的なところを見つめ直さないといけないなぁって感じたな。






デザイン科、彫刻科の展示も見たけどやっぱりレベルが高い。

惹き付けられる作品が多くあって良い刺激をもらいました。

特に学部の彫刻は良かったな〜

負けてられん!!










では今日の作品紹介



スライドリング


シンプルな形が真ん中から上下に開いてリングになります。

『円』



















『三角形』



















『正方形』



















ギロチンみたい!とかサザエさんのオープニングアニメみたい!など

色んな感想いただきましたwww











では今日の友人紹介


まずは彫金専攻の中本亮さん















七宝焼きで「細胞、生命」を表現。

有線七宝というひたすらストイックな作業を繰り返す、頑張り屋さんです。

たくさんのピースから成り立っていて、奥行きも感じさせる作品です。



















白っぽい線の所は全て銀線です。スゴっ!









次は陶芸専攻の岡崎春香さん















陶器で女の子の人形を制作。

とにかく完成度が高い!やりきりって良いですね。

質感も凄くキレイで服と肌の差が目を惹きます。



















ちなみに私のお気に入りはこの子ですw










最後は漆芸専攻の梶田紀子さん



















なぜか岡ちゃんと一緒で着物姿でしたw

植物、四季をモチーフに乾漆で髪飾りを制作。

女性の作る装身具は色合いのバランスや使用感へ気の使い方など勉強になります。



















漆は軽くていいなー。









では卒展もあと二日。

皆様のご来場お待ちしています!

コメント

人気の投稿