続き〜

昨日の続きです。


リングの内側をピカピカにするのでこのリューターポイント達を使用。



















コツコツ買い集めた選抜メンバーです。



今回使ったのは左のグレーの円柱みたいなやつ。

番手も220〜1500まであります。


短時間でピカピカに仕上げる事が可能で、

電動工具は使い方に気をつければ、かなり作業効率が上がって便利です。









しかし電動工具を使って磨くと、作品が熱くなって持っていられなくなります。




そこで活躍するのがこの試験管ばさみ!



















しっかりホールド出来て、しかも熱くない。


専用の道具も売っているみたいなんですが

100円の試験管ばさみで十分代用出来ます。
(三年の時、田口先生に教えてもらいました〜)











作業効率を上げる為には様々な工夫が必要になってきます。




作家として『デザインする』以外にも

『どうしたら作りやすいか、無駄なく早く進めるか』など考える事も重要ですね。




あー頭の回転早くしたいな…








では明日からクラスの卒業旅行なので寝ます。

おやすみなさい。

コメント

人気の投稿