6月です!

最近天気良くないですね。。。


クセっ毛の自分にはつらい季節です。

でも湿気なんかに負けてらんないので気を引き締めて頑張らねば!












今日から新作のジュエリー制作。





今回は始めてのネックレスに挑戦します。





まずは銅で試作。
(大きさ、プロセスなどを確認)



半球を作りたいので、矢坊主、サイコロ、鐘木鎚などを使って

板からドーム型にしていきます。


























大体作って確認出来たら、本番の銀を使っていきます。


今回はシルバー925、厚み1.0mm 、直径30.0mm使用。


















焼き鈍ししながら徐々に半球状にしていきます。


















とりあえず今日はここまでで作業終了。



ちょっと慎重になりすぎてあまり進みませんでした…


ガンガン進みたいのですが

傷や厚みを気にしてるとなかなか思うようにいきませんね。


やっぱり925は硬い!!!!






明日は半球完成させます!














これは大学院から同級生になったスヒョンに作ってもらった焼き印。


















これから柄をつけて使えるようにします。

予定では作品を入れる箱に使おうかなーと思ってます。



スヒョンありがとねー














彫金の風景をちょっと。。




今日はなぜか宮尾の断髪式。
























中本がバリカンでモヒカンにしてます。








…宮尾モヒカン似合いすぎw















最後に久しぶりの今日の泰一狼。



ペンギン制作中の泰一狼。
























ヤニから頭だけ出てますw



…どうやってとるのかな?w













彫金は今日も賑やかです。






では梅雨にも負けず頑張りましょう!

バーイ!

コメント

人気の投稿