暑いですね〜

どーも。

最近暑くて夏バテ気味です…

でも前期も残すところあとわずか!

作品の仕上げ頑張ります。









新作ネックレスの仕上げです。


これは炭研ぎしたあと。
























その後ヘラがけ。
























ヘラをかけるだけでこんなにピカピカです。

このあと、バフをかけて鏡面仕上げの完成。



最近は、

棒ヤスリ(バローベ)→キサゲ→炭研ぎ(朴炭)→ヘラがけ→ウイノール(豆バフ)

で完成させる事が多いです。


我が師匠の末川氏と梶川氏にキサゲとヘラがけのテクニックを教わってから、

スピードも精度も断然上がりました。

ほんとにお二人には感謝ですね〜



26日に前期の講評があるので、完成した作品を載せたいと思います。

お楽しみに〜











あと今週の週末はバレー三昧。



土曜日は鵠沼へビーチバレーの大会へ。
















70チームくらいが参加。

去年が三位だったので今年は優勝目指してたのですが、



結果は…



またまた三位でした〜
















去年とは違うチームと当たったのですが、

ボッコボコにされました(苦笑)


やっぱりベスト4までくるとみんな強いし、上手い。


…そして黒いw←これ重要ww



俺も練習しなきゃなぁって思いました。

まぁそんな時間なんて無いんですけどね…









そして日曜日は地元のインドアの試合に参加。



結果は余裕の優勝!
























今日はメンバーもしっかり集まって、

セッター以外(リベロ含め)180cm以上の長身チームでした。(全員元千葉選抜ですw)


みんな同じ中学校出身なのでチームワークはバッチリ。

基本、攻撃オンリーのチームなのでレシーブは悪いんですが、

ジャンプサーブとブロックでほとんど点数とってます。


続きの試合が9月にあるのでそれも頑張りマース。








ではバレーで息抜き出来たので制作も頑張ります!

バーイ!

コメント

人気の投稿