前期講評終了!

昨日で前期日程が終了しました!

時間が経つのはホント早いですね。








講評の様子をちょっと紹介。



彫金研究室では オープンアトリエという大きな部屋に

学部3、4、大学院1、2、委託生、博士の全員の作品を並べて

一人一人自分の作品について説明しながら全員で聞くという形でやっています。

上野、取手の先生方もみんな集まって、昨日いたのは30人くらいかな。






みんなの作っている所はなんとなく見ているけど、

いざ完成品を見ると色々ビックリしますね。
























質問し合ったり、写真撮ったりみんな勉強熱心ですw









ちょっとだけ自分の作品を紹介。



これが新作のレックレス。


















チェーンの部分が中に収納してあるネックレス。

内側に色箔を貼って、開けた時に色が見えるようにしています。





これが展示にも出したリング。


















バラのタイタック。


















詳しくは近々HPにアップする予定なのでお楽しみに!








友人の作品もちょっと紹介。


これは同級生の松本氏のジュエリー。


















シルバーの上にUV樹脂をのせてカラフルに作ったピアス、ブローチ、トップ。

女の子らしいカワイイ作品です。





これは吉田氏(今日の泰一狼)のペンギンオブジェ。
























銅を打ち出して、ロウ流しなどを使って仕上げ。

アロハの部分は布目象嵌をして花柄の模様をつけています。

いつも新しい事にチャレンジしていて、同級生ながらいつも関心してます。







こんな感じでみんな頑張ってやってます。


後期に向けて休みが二ヶ月もあるので新作スタートさせるぞー!








あと、韓国で展示が決まったので紹介。


9月21〜10月4日

韓国ソウル市内 「HEESU Gallery」

藝大の先生、学生と韓国の先生、学生の計13人でジュエリーの展示があります。

もし韓国に居たら見に行って下さいw













最後にバイトでやったディスプレイの紹介。



最近まで新聞紙を使って動物を作るという製作をしていました。

それの搬入が昨日あり、柏の高島屋に設置されました。
























こんな感じで他にキリン、カバ、ガゼル、パンダ、ワニ、ペンギン、ペリカン、チーターがいます。


もし行く機会があれば是非見てみてくださーい。



…満田さん搬入ありがとうございましたw











ではこれから石巻市に被災地ボランティアに行ってきます。

復興の役に立てるように頑張るぞー!



バーイ!

コメント

eri_mu さんのコメント…
新聞の動物ってこれか(笑)
けっこう大きいんだね!!


丸いやつ、収納部分もっとアップで見たいなぁ☆
中に柄があってもかわいいね♪

韓国!!
頑張ってるね〜色々楽しみにしてます(*^_^*)
ハルヲ さんのコメント…
丸いの良いじゃない~♪♪
色々発展できそう
動物はしんどかったよw
てら さんの投稿…
eri_muさんコメントありがとうございます。
新聞アニマルもし柏に行く事があれば見てくだサーイ。

丸いの結構大変でしたw
色箔の使い方がまだまだしっくりこないのでこれからまた色々やってみます。

あとブログ見始めましたよ^^
更新楽しみにしてます!




ハルヲさんコメントありがとうございます。
色々アドバイスもらえて刺激もらって制作してますよ。
最近アトリエで会ってないのが寂しいですね…w

新聞アニマル搬出もよろしくお願いしますww

人気の投稿