藝祭準備始めました!

今年も藝祭の準備が始まりました。

模擬店の様子とか随時更新していきます。








ではでは制作の事を。

まずは前回の続きから…




リングの腕となる部分のパーツをカット。
(厚み1.5mmと2.0mm)
























次にこの前作ったL字のパーツをロウ付けして正方形のパイプを作成。
























動かないようにからげ線で固定してます。






次に出来たパーツにノギスで印をつけます。

そろそろシビアな作業に突入…


















その印に合わせて糸ノコでカットしてからヤスリで微調整。
























何度もノギスや定規で確認しながら進めて行きます。

作業量は少ないけど地道な確認作業ですね。

ギリギリでも緩くてもダメなので!








だいぶパーツが揃ってきました。
























これからはそのパーツ同士を合わせながら

動きも確認しつつ、組み立てていきます。


ゴールに近づいてきてちょっとテンション上がってますw












これは藝祭の模擬店の準備風景。


















去年使っていたものを倉庫から出して店舗を作っていきます。


今年も

「馬鈴処」バレー部のお店

「ふなむし」予備校(ふなび出身者)のお店をやります。


ちなみに今年は9月2〜4日の日程です!










その後バレー部の友人がうちに来て、

お店で出すお酒と料理の試食、試飲会。


















初めてこんなに人が来ましたw

途中からゲーム大会で盛り上がって楽しかったな。










ではこの調子で準備も頑張ります!

藝祭では馬鈴処とふなむしをよろしく!


バーイ!


コメント

人気の投稿