10月も半ば〜

時間が経つのは早いですね。

だいぶ大人になってきた証拠かな。。



一日一日を大事に過ごしていこう。









この前の作品が大体出来ました。


こんな感じに動きます。
























「シャキーン」ってひっぱり上げる感じ。
























一応リングのつもりで制作しました。

これから色上げをして完成です。










時間も無いので新作に取りかかります!
(一つを作りながら、次の作品を考える。
っていうペースでどんどん作るのが自分の理想です。)





今度はいつもと違う感じで。


いつも板をロウ付けして形を作っていたので、

今回は板から叩いて造形しようかと…


まずは粘土で原型作り。


















その後、板を切って裏から叩いて丸みをつけます。


















次に、当て金を使って上から金槌で叩いて成形していきます。
























これは準教授の前田先生に見本を見せてもらっている


















やっぱり絞りのプロは違いますね。

仕事が的確で、どんどん形が変わっていきます。




金属という素材をダイレクトに感じれるので、

専門ではないですが、金槌仕事は好きだな〜

絞りとかもっと上手くなりたい。











最後に先日行われた新歓の様子。


こちらが新しく彫金研究室に入られた6名。


















男2女4で新しく仲間が増えました。





これからよろしくね〜

ってカニパン先輩が言ってますw





























では、どんどんエスキースを形に していきたいと思います。

制作頑張るどー!


バーイ!

コメント

人気の投稿