ガシガシ作ってます〜

どーも

この前の作品が完成したので紹介しまーす。




絞りで成形したパーツをヤニ付けして、鏨で凹凸をつけていきます。


















出来たパーツを両面合わせて、指の入る穴を開けます。


















無理矢理ピンバイスで穴を開けて、糸ノコでくり抜きました。

かなりパワー系…w






次に、指に当たる部分を制作。

板材を丸めてロウ付けしただけですが…


















それを穴に通してロウ付けします。


















その後、余分な所をヤスって面位置にします。



そして整えたあと、金メッキ。


















最後に面に沿ってヤスリをかけて、

金メッキが残る所とヤスリのあとがつく所を仕上げて終了。


















なんとなく新しい事にもチャレンジしたくなってこんな感じにしました〜







金属が魅力的に見える素材感と

自分の持ってる造形感覚が

うまくマッチしてくるといいな〜と思ってるんですが

なかなか思うようにいきませんね。




…特に造形力(泣)


もっと良いものを見て、感じて勉強しないといけないな。。






とにかくもっとたくさん制作してレベルアップしていきたいと思います。













今日のおまけ。


こう見えて年下の宮尾氏。
























今年24歳らしいですw

眉毛もヒゲも金色にしてきて、もういろいろ謎ですw



この写真はmyチャリのハンドルを短く加工してもらってる所。

チャリが大好きなので、いつも修理やらなんやらやってくれてます。


いつも宮尾ありがとうw








では今制作中の新作も今度載せマース。

今回は石留めにチャレンジ!



それではまた!

バーイ!

コメント

人気の投稿