授業潜入!

Guten Tag!

ども!
相変わらずミュンヘンはまだ寒いです。

早く暖かくならないかな〜









最近の様子。


アカデミーでは毎週水曜日にミーティング(毎週一人が最近作ってる作品やこれからの展開などを発表して皆が意見を交わす場)が行われるそうです。

今日初めてミーティングに参加させてもらいました。




今回の人はママさん作家。


6点の作品を出していました。

説明や意見はドイツ語で交わされていたのでチンプンカンプン…。

ん〜早くドイツ語マスターしたいです。




ブローチとネックレスだったのですが、

とりあえず自分が見た感じだと、

家族をテーマにした絵画のような印象を受けました。



日本では見れないような作品ばかりでとても面白かったです。

先生だけではなく、

仲間同士でも意見の交換が出来るシステムは勉強になりますね。








あんな風に枠にとらわれない作品にチャレンジしたいなー










その後、教授のOttoと面接する事に。

急遽二日前くらいに言われてドキドキです!



夏に一度やったのですが、新作を持って来たので二度目の面接をしました。



知ってる単語を並べるドイツ語じゃ全然ダメで今回も撃沈…泣

またまたジローさんが通訳みたいな感じになってしまいました。

ホントすみません…


















とりあえず持っていった作品の中ではこれを気に入ってくれました。

ちょっとホッとw





でも作品、制作姿勢についてかなり的確に指摘されましたね。

ん〜

夏も思ったのですが本当に勉強になります。

型にはまる人間じゃつまらないですよね。


色々ブログに書こうかなぁとおもったんですが、

恥ずかしいのでノートに書くだけにしますw









おまけに

これは同級生のたくちゃんからもらった紙粘土の手作りバッチ。
























今日つけて行ったら先生達がなんだなんだって言って食いついてましたw

もしかしたら俺の作品よりも…ww












ではまた更新します!


Auf Wiedersehen!


















































コメント

人気の投稿