Opening!

Guten Tag!



昨日アカデミーの先輩で、知り合いになった竹内さんに誘われて

Haus der Kunst(芸術の家)という美術館で行われる

Janet Cardiff & George Bures Miller
Werke aus der Sammlung Goetz

という展示のOpeningに参加してきました。


















とても歴史ある建物らしく、中は新しいですがとても良い美術館でした。






展示は音と映像とテクノロジーを使った

インスタレーション作品が多かったです。




個人的には奥にあったヘッドホンをして小さなシアターを見る作品が好きでした。










これは電話を聞く作品。
※全部英語で何と言っているか全然わかりませんでしたw
























ちなみに今聞いているのは知り合いになった

ジュエリー作家のPeter Bauhuis氏。

この方もアカデミーの先輩らしいです。










トークイベントの様子。


















多分500人近くいたんじゃないかな。


カナダ出身?なのか終始説明が英語だったので全然わからなかったのが残念。



語学の大事さを再認識しましたね。

その言語がわかるだけでものすごく世界が広がるよな…

んー勉強頑張ります!












最後におまけで美術館の裏にあるEnglischer Gartenという広大な公園。


















緑がいっぱいあって

川が流れてて

動物がたくさんいて

走ってる人、読書してる人、日光浴してる人がいて

とても良い場所です!オススメ〜





しかも川の始まりのところでサーフィンの練習をしている人たちを発見!


















左にいる人がインストラクターで、

小さい女の子まで練習してました。








ほんとミュンヘンは興味深いところですw






ではまた更新します!

Auf Wiedersehen!

コメント

人気の投稿