キノコ狩り

ども!


10月に入り、ドイツでは気温10〜15℃くらいの日が続いています。





ヨーロッパではあまり四季が無いと聞いていたのですが、

最近は秋って感じがします。


まぁ多分すぐに冬が来るんだと思いますが…










今週末は天気が良かったので、

同居人達とミュンヘン郊外の大きな公園にキノコ狩りへ行ってきました。


















ルームシェアのメンバーはみんな学生で、

食費を浮かそうと張り切ってキノコを狩りに!






もちろんみんな素人なので、

野生キノコの本を持ってチェックしながら2時間くらい探しました。











どこかで見た事あるような…
























某、赤い服のヒゲのおじさんが食べて大きくなるあれですかね。。

スーパーマ◯オ。



もちろん一般人が食べても大きくならないし、スピードも速くなったりしませんよー









これはスーパー◯リオ2に出てきた小さくなっちゃう毒キノコみたい。
























キノコはたくさん種類があって面白いですね〜








一緒に行った大学の友人。
























…イヤイヤ。絶対食べれないでしょ。。











疲れたので帰ろうと思っていたら、偶然お目当てのキノコに遭遇!


これは『パラソル』というキノコ。
























似ている種類も少ないし、美味しいし、安全なキノコです。







早速帰ってキノコのバター醤油炒めを作って食べたのですが、

お腹が減りすぎてすぐ食べちゃったので写真がありませんw



とりあえず今ブログを書けているので、毒キノコには当たらなかったみたいです〜










その後、みんなで節約料理会に。


















4人でスイートポテトとメロンパンを作りました。



同居人がどっちも知らなかったので、

スイートポテトもメロンパンもドイツにはないみたいです。







作業行程で面白かったのが、

日本人の二人がきっちりと分量を量っているのに対し、

ドイツ人と韓国人のルームメイトは適当に分量を計っていた事。


他にも、日本人は使わない道具をすぐ洗うのに対し、

彼らはとりあえず色んな場所に置いているだけでした。




文化の違いは面白いですね〜

自分はそういう事を全然気にしないので、見てて楽しんでましたがw









かなり時間がかかりましたが、無事完成!


















形が悪い事は気にしませんw

でも出来立てパンはホント美味しかったです。



節約出来て、お腹いっぱいになって楽しい週末でした。









とりあえず新居生活はこんな感じで楽しんでいます。


語学勉強の為にもなるべくみんなに絡んでいく!

…というのが最近の目標です。









ではまた更新します〜

Auf Wiedersehen!

コメント

人気の投稿