あけましておめでとう!Frohes Neues Jahr!

ども!

あけましておめでとうございます。


今年初めての更新です!












去年はドイツ留学が始まった挑戦の年。

1年って本当にあっという間ですね。。



新しい場所へ行き
異なった文化に触れ
新しい人達と出会い
刺激いっぱいの1年でした。


















今年は2年目なので、前年度の経験を活かして飛躍して行きたいですね。




日本でやってきた事の良いところを見つめ直し、作品作りに活かせれば…


















これは年末に行ったNymphenburg Schloss (ニュンフェンブルク城)


















目の前の超長い人工の川的な。


















中身はゴージャスな宮殿!って感じの内装。

























中には馬車のコレクションが…


















ルートヴィヒ1世、2世は本当に権力があったんですね。





ミュンヘンから一番近い宮殿なので

興味のある人はミュンヘンに来た時によってみてください。
















最後におまけでドイツの年越しの様子を。
























画面が横ですみません…(動画の載せ方がよくわからいっていうね)
















ミュンヘンの年越しは皆外に出て爆竹やらロケット花火やらでお祭り騒ぎですw


自分も一緒に爆竹やりました〜




日本の静かな年越しとは全然違いますね。

文化の違いは本当に興味深いです。













では今年も頑張って更新するので

皆さん楽しんでブログ観て下さい!



Auf Wiedersehen!






コメント

人気の投稿