クラス旅行inイスタンブール Istanbul

ども!

4月の後半から色々と忙しくて久しぶりの更新です。








今回はジュエリークラスのみんなと行ったクラス旅行について紹介。














行った場所はトルコのイスタンブール!

6泊7日!30人弱で行ってきましたー




ドイツからは飛行機で約2時間くらいであっという間に着きました。








早速…

ここは有名なモスク。


















旅行客の人達は奥までは入れませんが、お祈りの様子を見学。

宗教的に肌を出してはいけないらしいので、

女性や半ズボンの人は青い布を渡されていました。




宗教とか興味はないですが、宗教学とか勉強したら面白そう。











ここはバザール。


















トルコのスパイスやらお菓子やらお土産やらがたくさん。

日本語を話す店員さんもいてビックリ。

日本人好きな人が多く、挨拶とかは多くのトルコ人が喋っていました。



叩き売りみたいな所もあって、イメージは室内のアメ横って感じ。













イスタンブールは細い路地もたくさんあって興味深い場所でしたね。

































ここは王宮。


















陶器のタイル張りになっている壁が印象深く、

時間が経っても色あせない所がかなり素敵でした。


自分のイメージでは模様はアジアな感じでしたね。






でも観光客が居すぎて疲労困憊…













この旅行で一番良かったのは食べ物!


















これはシシケバブの小さいお店でしたが、炭火焼が最高。


他にも、ラム、牛、鶏共に肉は美味しいし、サバサンド、魚介料理、

カラマリ、トルコアイスなどなど日本人の口に合うものが多いと思いましたね。

ちょっとピリ辛なところも良かったです。

あとシンプルなピラフ(ご飯料理)も!












ここはハマムという岩盤浴場。


















勧められた垢擦りも初体験!

10分程度でしたが自分は大満足。

女性陣はマッサージも付けたらしく、それは最高に良かったみたいです。


次回はマッサージも付けたいな…













昼はほぼ自由で、夜はみんなでご飯会。
























夜景を見ながらみんなでワイワイ食べるのは良いですね〜












なんだかんだで一番楽しんだのは

小さな島に船で行って、漢ツーリング!


















天気も良くて最高ー!

島を半周して海まで行ったり、皆こんがり焼けてました。







イスタンブールでお世話になったのがこのビール。
























宗教的にこっちの人はお酒を飲まないので観光客しか飲まないみたい。





























青空の下、木陰でビールを飲みながらまったり。


みんなで別荘建てよう計画中w














こんな感じの楽しい旅行でした!





是非皆さんも機会があればトルコ、イスタンブールへ!













それではまた!

Servus!
 







にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿