ロンドン旅行! その3 

ども!


今回も前回の続き〜






ここは「The Saatchi Gallery」
※ロンドンにある現代美術専門の美術館


















20〜30代の若い作家が多く、良い刺激になりました。


















この方は日本人作家の照屋勇賢さん。


















紙袋の上面を切って内側に折り曲げ、植物を表現してます。











広い空間を贅沢に使った展示も目立ちました〜

























1〜5階までかなり見応えのある美術館でした。


















ここで気になったのはハイテク技術を使った体験型の作品達。


















これは上から細い棒みたいなものが落ちてきて影に反応する作品です。
















他にもビデオの作品が面白かったですね。


でも名前をチェックするのを忘れたのが残念…











ここは「Whitechapel Gallery」
















インスタレーション中心の展示でした。





















美術館によってかなり雰囲気が違うのが良いですね。


どこに行っても楽しめる感じ。















おまけ〜

ここはロンドン塔。Tower of London



















ロンドンも見る場所がたくさんあって1週間くらい欲しかったですね〜


もっと長くいたかったな。










ではその4をお楽しみに。


バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!


にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿