ロンドン旅行! その4

ども!



今回も前回の続きでロンドン旅行の様子を〜












ここは大英博物館「British Museum」
















収蔵量がかなり多く、半日じゃ見きれないくらいの規模でした。
















観光客も多くて正直かなり疲れました…








展示の仕方としてはアジアやヨーロッパ、アメリカなどの

地域に合わせた多くのブースがある感じ。
















ここはエジプト〜

































…このフィギュア欲しいw














ここはヴィクトリア・アンド・アルバート博物館「Victoria and Albert Museum」
現代美術・各国の古美術工芸デザインなど多岐にわたる400万点の膨大なコレクションを中心にした国立博物館でロンドンケンジントンにある。略称「V&A」。
















ここはジュエリーコーナー。
















紀元前から2012年までのジュエリー作品が並んでいました。

うちの教授や先輩の作品もあってかなり良い刺激に!



自分も何年後かにはここへ…













日本コーナーもかなり充実。
















これは根付けシリーズ。











他にも彫金、鍛金、鋳金、陶芸、漆芸、染織、木工、ガラスの工芸作品が

充実していました。





彫金のジャンルだと海野勝珉、七宝の並河靖之、自在置物の明珍派など、

明治の巨匠達の作品が多く見られました。
































ここはシルバーコーナー。
















彫刻もたくさんありましたよ〜


















工芸や彫刻を専攻している学生や歴史を勉強している学生は

絶対行った方が良い美術館だと思いますね〜



もう一度ゆっくり行ってみたい所です。















おまけ〜

















トラファルガー広場 「Trafalgar Square」
ロンドンウェストミンスターにある広場。








短い期間でしたが展示巡りの充実した旅行でした。


新しいアイディアも出たし、良い刺激をもらえて良かったです。















ではではまた制作の事も地道に更新していきます〜








バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!



















にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿