2013 Oktober

ども!

久しぶりの更新。





ドイツ生活も残り半年になり、

今までよりも充実した日々をおくっております。













最近はアートジュエリー作家のお手伝いなどをさせてもらっています。

名前はDavid Bielander氏。

http://www.mmkarnhem.nl/NL/pers/persberichten/persbericht-david-bielander









オランダの美術館での展示も始まり、今は一段落中。








ダーヴィットはスイス出身のジュエリー作家。

スイスの学校で彫金技法を学び、一度ジュエリー職人として就職したそう。

その後ミュンヘンにやってきてアカデミー(私の大先輩)に入学。

そこからアートジュエリー作家として活動を始めたそうです。




主に動物や植物などの自然界にあるものをモチーフとして制作。

使う素材は金属(チタンやシルバーなど)から革、ゴム、紙などなんでも使います。






お手伝いをさせてもらい始めたのは今年の9月から。

芸大に来た事もあり、技術面を信用して呼んでいただきました。


…かなりプレッシャーがありますが。。








まだ1ヶ月くらいしか働いていないですが、

作品だけで生活している人たちは全然違いますね。


作品を新しく生み出すペース、制作時間の使い方、作品の管理、

ギャラリーとのやりとりなど。







「学生」という守られた環境にいて考えが甘かったことを実感。

初めて「作家」という職業の人と関わったと思いました。



世界で活躍している人の側で作品作りを見て、体験が出来て

本当にありがたい時間を過ごさせてもらっています。




今後も自分の成長の為にも勉強していきたいです。











それではまた更新します。

バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!










にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿