2014年1月27日月曜日

TATAMI Jewelry 続き〜

ども!

今回も作品紹介。









畳ネックレス。
今回はパールを留める方法で繋げています。
※途中で切れてもバラバラにならない方法。

210 × 210 × 30 mm / 60 g











知識が足りず単純なミスもあるのでこれは作り直す予定。

でも個人的には軽さと匂いがとっても好きな作品です。




















最後にバレーの様子を…


















最近負けが続いて降格の危機…

もう負けられない!!



興味がある人はドイツのサイトを覗いてみて下さい〜

ドイツのバレーサイト
















ではまた更新します!


バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!












 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

2014年1月26日日曜日

畳作品紹介〜TATAMI

ども!

今日は畳の作品が出来たので紹介を。









これは金具〜


















洋白の線をロウ付けしてます。


このあと曲げたりとか本体と合わせたりとか…

















全体図はこちら。


畳表をボール状に造形し、組み合わせたブローチです。

80×70×33 mm / 15 g













このシリーズはこれがスタートラインって感じです。




講評会で色々と意見をもらったので、また試行錯誤していくつもりです。









新しい素材は難しい〜




















最後にバレーの様子を。


先日の試合前…


















ちびっ子バレー教室をしていました。




自分達はアウェーだったので見ているだけでしたが、

相手チームの選手が指導にあたっていました。



ここのチームはホーム戦でいつもやっているみたいです。

地元と密なチームはいいですね。







うちのチームもやればいいのに…














それではまた更新します。


バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!


           

















http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

2014年1月11日土曜日

畳ジュエリー継続中!

ども!




最近は畳ジュエリーのパーツを作っています。

こんな感じ。


















丸いボール状の形態を大量生産。



これからこれを組み合わせてジュエリーにしていきます。

良い感じになる…予定ですw








来週、アカデミーで自分の作品紹介があるので完成に向けてラストスパート。


完成させたらまた紹介します。















最後に

先日バイト先の上司宅で行なわれた新年会の様子を。
























超豪華なおせち料理!

お雑煮もごちそうになって日本の様な正月を体験させて頂きました。



いや〜

かなり美味しかったです。

ありがとうございました!
















ではまた更新します。

Auf Wiedersehen!

Servus!






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

2014年1月5日日曜日

2014あけましておめでとうございます!

ども!



あけましておめでとうございます。

今年は午年!

2014年も健康で有意義な一年になるように全力で走って行きたいと思います。









とりあえず1月2日に制作初めとして学校へ。
























もちろん人もいなくてガラガラ。


誰もいない学校ってなんかいいですよね〜











作業的には昨年の続きで銅板を加工しています。
























やっぱり金属加工している時間は楽しいですね。



今年はどんな作品を発表出来るかな〜















ではでは今年もよろしくお願いします。

制作にバレーに遊びに全力でやります!








































また更新します!


バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!














にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a