砂張・佐波理・響銅!

ども!


最近暖かくなってきましたね〜バレー日和!w

ビーチもインドアもこれから試合が増えるので楽しみだなー!












さっそく制作風景に。

今は新しい材料を使おうと試行錯誤中。

薄板を使いたいので自分で溶かして吹きます。
※吹く。とは金属を溶かして型に流し込む技法の事を言います。






窯の中はこんな感じ。

1100℃くらいです。
























これをさっきの型に流し込みます。










吹いた地金はこれ。


















銅と錫の合金、『さはり』
※響銅、砂張、佐波理など色々な書き方があります。



特徴は銀色と黄色の間くらいで、とっても硬いです。

落とすと鏡の様に割れてしまうくらい伸展性のない金属。


器などに利用されるのが一般的ですが、

今回はジュエリーに使ってみようと思ってます。





薄い板を作るのは難しいですが、新しい素材を扱うのは楽しいですね〜
















最後に彫金米の様子を。
























植えてからかなり伸びてきました!

嬉しいー!





このまま無事に育ってほしいですね。

これから長さも測ってみようかな〜










それではまた更新します!

バーイ!

Auf Wiedersehen!

Servus!









 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿