2015年1月25日日曜日

ラスト講評会!

ども!

今日は最後の講評の様子を。





彫金研究室では最後の講評をオープンアトリエで卒制と修了をメインに行います。


















半年間の成果が発揮された力作が多く並んでいて、

個々の良いところが出た見ごたえのある講評でした。





個人的にも客観的に作品が見れる良い機会になりました。

美術館の展示では更に良く作品が見れるように吟味したいと思います。












そして講評も終わり、いよいよ学校から出ます。

意外と荷物が多かったので荷造りも大変でした。


















終わってみると少し寂しいですね。

もうここで作業する事が一生無いと考えると…





楽しい学校生活、制作時間でした!

ありがとうございました!













最後にこの前出た混合の試合の様子を。


















去年から混合(男女3人ずつ)で行うバレーを始めて2度目の試合。


今回も予選リーグを2位抜けし、決勝トーナメントの準決勝で負けてベスト4でした。

残念…



男子6人制とはまた違った感じで面白いですね。難しいです。

男女ともガチでやっていてかなり盛り上がっていました。




今度出るチャンスがあれば優勝したいです!!リベンジ!!!!














ではまた更新します。

ばーい!

Auf Wiedersehen!

Servus!










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

2015年1月17日土曜日

第63回東京藝術大学卒業・修了作品展!

ども!

ようやく制作も終わり、再来週から修了展示が始まります。




芸大に入ってから8年間の成果を是非見てください。

よろしくお願いします!







































また、彫金の先輩である渡邊さんに今回も展示の紹介をしていただきました。

AIS アーティスト応援サイト







応援してくださる先輩がいて本当に幸せ者です。









期間は短いですが、会場でお待ちしています。
※予定では毎日会場にいるつもりです。



会期:2015年1月26日(月)~31日(土)
会場:東京藝術大学美術館1Fエントランスホール
住所:
東京藝術大学大学/美術館 〒110-8714 東京都台東区 上野公園12−8
開館時間:9:30~17:30(入場は 17:00 まで)
最終日 9:30 – 12:30(入場は 12:00 まで)
観覧料金:無料
コンテンポラリージュエリーの作品を5シリーズ出展。
同期間に大学敷地内「芸大アートプラザ」にて修了作品に合わせた小作品も販売














それではまた!

ばーい!

Auf Wiedersehen!

Servus!








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

2015年1月1日木曜日

2015未年!

ども!

2015年あけましておめでとうございます!


今年はいよいよ8年間目の東京芸大を修了します! 
※まだ修了見込みですがw




制作にバレーにブログにモリモリ活動していきたいと思うので、

本年もよろしくお願い致します!




























とりあえず今年は久しぶりに親と餅をついたのでその様子を。
























釜戸でもち米を蒸していきます。
























ふっくらしたもち米をついていくのですが、

残念ながら我が家は機械に変わってしまいました。


杵と臼はありますが、今は寂しくオブジェと化していますw










その後、丸めてお供え用に。
















一番上の写真に写っている鏡餅になりました〜




食べる用は板状にして、切って食べます。
※この辺りではお餅は四角です。












もちろん初詣にも行ってきました。
















毎回恒例の香取神宮でしたが、今年は長蛇の列で参拝終了までに

1時間以上もかかってしまいました…

疲れた〜



テレビなどに取り上げられて、少し有名になったみたいですが

地元民としてはちょっと困りますね。

できれば程よい人気でお願いしますw











ではでは今年もこんな感じでゆる〜く書かせて頂きます。

これからもよろしくお願いします!


Auf Wiedersehen!

Servus!











http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a