2015未年!

ども!

2015年あけましておめでとうございます!


今年はいよいよ8年間目の東京芸大を修了します! 
※まだ修了見込みですがw




制作にバレーにブログにモリモリ活動していきたいと思うので、

本年もよろしくお願い致します!




























とりあえず今年は久しぶりに親と餅をついたのでその様子を。
























釜戸でもち米を蒸していきます。
























ふっくらしたもち米をついていくのですが、

残念ながら我が家は機械に変わってしまいました。


杵と臼はありますが、今は寂しくオブジェと化していますw










その後、丸めてお供え用に。
















一番上の写真に写っている鏡餅になりました〜




食べる用は板状にして、切って食べます。
※この辺りではお餅は四角です。












もちろん初詣にも行ってきました。
















毎回恒例の香取神宮でしたが、今年は長蛇の列で参拝終了までに

1時間以上もかかってしまいました…

疲れた〜



テレビなどに取り上げられて、少し有名になったみたいですが

地元民としてはちょっと困りますね。

できれば程よい人気でお願いしますw











ではでは今年もこんな感じでゆる〜く書かせて頂きます。

これからもよろしくお願いします!


Auf Wiedersehen!

Servus!











http://ping.blogmura.com/xmlrpc/d1toohykub7a

コメント

人気の投稿