アカデミークラス内コンペ!Gerät!

Guten Tag. Servus!





今回はアカデミーのジュエリークラスで開催されたクラス内コンペの作品を紹介します。



毎年一度、秋頃に行われる恒例行事となっているこのコンペ。

毎回クラス内でテーマを決め、 外部審査員3名による投票でプライスを決定します。







今年のテーマは「Gerät」







直訳すると「用具、器財、装置」などの意味にあたります。

ジュエリーに拘らず、広い範囲の中で作品を考えてみようというテーマになりました。





自分が提出した作品は「コースター」です。
 容器を溢れさせて出来たシミの形状を利用し、銅板を使って制作しました。

ワイングラス、ビールジョッキ、コップを利用しています。



作品コンセプトは、

無機物で静かなイメージの食器に対して中身が溢れた状態を表現することにより、その場所に時間の経過と人間の存在を連想させます。このコースターと一緒にいつの日かの楽しい思い出を華やかな色彩の作品とともに蘇らせてもらいたい。です。



































結果はと言うと、ありがたいことに2位の賞をいただけました。

お小遣いもいただけて今年の良い締めくくりとなったと思います。




この調子で来年もバリバリ制作頑張ります!









それではまた更新します。

 Bis nächstes Mal. Auf Wiedersehen!

 Viele Grüße und Schönen Tag noch!










おまけ:今回もミュンヘンクリスマスマーケットの屋台風景。やっぱりソーセージ。


コメント

人気の投稿