現状報告!

Guten Tag. Servus!

ご無沙汰しています。寺嶋です。

個人的に色々ありまして久しぶりの更新となりました。
これからブログも再開しようかと思っているのでまた見ていただけたら幸いです。






前回からこれまでの流れを軽く説明しますと、

4月からポーラ美術財団の海外研修生として創作活動をサポートしてもらえることになりました。
ドイツに来て初めて制作に集中させてもらっています。本当にありがたいです…



展示では、
4月にポーランド、レグニッツァの国際ジュエリーコンペに入選。

オランダ、アムステルダムのアートフェア、KUNST REIに参加。ギャラリーRobさんのブースにて出展。

5月ドイツ、ミュンヘンのBKVコンペ2017のファイナリスト巡回展。

7月アカデミー内にてジュエリークラス学年末展示。

11月日本、伊丹の国際クラフト展ジュエリーコンペに入選。


現在、来年2月のディプロマ展示、3月のミュンヘンジュエリーウィークの個展に向けた準備の真っ最中です。

長かった学生生活に終止符を打つべく、必死に作業中です。
芸大時代の卒展、修了展で得た大量の反省点と課題を次のディプロム展で活かせればと思っています。

今思い返せば二回とも不完全燃焼だったなと。今回でリベンジして納得して学生生活を終わりにしたいです。





最後にアカデミーの学年末展示の様子をいくつかお見せします。
ありがたいことに私のアイディアが採用されました。

同じアトリエで制作している学生たちが各々違った考えで作品を考えている、ということを一目で見てわかるような展示方法をプレゼンしました。
縦、横、高さの一辺の両端に二つずつ言葉が書かれており、どこの位置に作品が来るかを宙吊り状態で設置しています。

個人的にはこれとは違った方法で設置したかったのですが多数決でこのようになりました。このような大人数での展示準備や話し合いも学生が終わるとなかなか出来ないかもしれません。
最後に良い機会が得られて個人的には多くを学ぶことが出来たと思っています。
まぁ正直かなり大変だったけど…w






それではまた更新します。

Bis nächstes Mal. Auf Wiedersehen!

Viele Grüße und Schönen Tag noch!

コメント

人気の投稿