Solo exhibition in Munich!! ミュンヘン初個展!

Guten Tag. Servus!

今回はミュンヘンでの初個展の様子を紹介。






3月7日〜13日まで行われていたミュンヘンジュエリーウィークが今年も終了しました。

今年はミュンヘン美術院が所有しているAkademieGalerieにて個展"Brettspiel"BKV-Prize 2018のファイナリスト展の2ヶ所で作品を発表しました。






個展のタイトルである"Brettspiel"とは日本語で「ボードゲーム」という意味。

ミュンヘンに留学を始めた2012年の9月からいま現在までの試作、プロセス、完成品を「人生ゲーム」のように並べて展示しました。
また、私の作品は全て薄板を加工して造形しているのでそういった意味でも「ボードゲーム、板遊び」として結びつけました。






私にとって試作やプロセスの存在はとても重要です。


素材と戯れながら形にし、疑問を投げかける。本当にこれがベストなのか。


この繰り返しです。
そして少しずつ改善されながら作品が出来上がっていきます。濾過されて必要な部分だけが残る感じ。

私は多様な素材を同時進行で使う事によって思考の幅が広がるように意図的に進めてきました。しかし、それらは形が全然違ってもどこかで繋がっている事が今回の展示ではっきりわかった気がしました。

このタイミングで個展を開催できた事はとてもラッキーだと思います。
自分を見つめ直し、今後の展開を考える良い機会となりました。






今後は学生からフリーランスの作家になりますが、初心を忘れず頑張って行きたいと思います。
まずは、4月のアムステルダムのアートフェア、アントワープでのグループ展に向けて作品を発送します。ちょっとずつ動き始めてきた気がする。

これからもコツコツ頑張ります!






最後に知人がブログで展示を紹介してくれたのでお時間あれば見てみて下さい。
ちなみにドイツ語ですw
https://www.floratcha.de/schmuckdesign-terajima/






Bis nächstes Mal. Auf Wiedersehen!

Viele Grüße und Schönen Tag noch!

コメント

人気の投稿